2016年11月22日

アイソメトリックヨガ

先日、沖縄帰省してました。
誕生日の日に親に感謝を伝えたくて、夏休みもなかったので
沖縄へ帰省しました

誕生日の後にティンガーラレイキの知念さんの自宅でアイソメトリックヨガを
受けてきました。

アイソメトリックヨーガとは
肉体に適度に負荷をかけて、ヒト成長ホルモンや副腎ホルモンなどアンチエイジングホルモンを分泌させる目的で実習されると同時に
筋肉強化の目的もあります。
筋肉に負荷をかけつつ呼息することで、無用な血圧上昇を防ぎます。



私はヨガはやったりやらなかったり…
身体硬いから苦手だし、先生によってやり方も違いますが
私にはアイソメトリックヨガは合ってる!と思いました。

私の場合、自分の身体で体験させて府に落ちさせるのが
合ってるみたい。
なので、今回もアイソメトリックヨガはなに?だったんですけど
体験して、自分の身体がぶれてる感覚がわかり、心もこれだけぶれてる!と
いうのがわかりました。

人それぞれ価値観は違いますが
その人に合ったオーダーヨガもしてるそうですよ

興味のある方はティンガーラレイキさんまで。




同じカテゴリー(お気に入り)の記事
デザイン石鹸
デザイン石鹸(2017-03-23 17:55)

二○加煎餅
二○加煎餅(2017-03-14 18:25)

宮地嶽神社☆
宮地嶽神社☆(2017-03-08 12:44)

石鹸作り
石鹸作り(2017-02-03 22:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。