2017年03月21日

シバゴ様のペンダント✨

今、引越準備とサロンでのお仕事でバタバタしている中
先輩タイ式セラピストさんのサロンへ行きました。

今回は以前に解剖学を一緒に学んだ熊本の方と一緒に先輩のサロンへ。
一昨年から行こう❗と言ってたのがやっと実現しました

先輩には最近の近況を伝え
人生のいろんなことをアドレスをいただきました✨

そして、ビックリしたのはシバゴ様のペンダントを
いただきました❤
いただけるなんてめっちゃ嬉しい~~~~❤

「このシバゴ様に守られ沖縄で頑張れ!」 と温かいメッセージをもらいました

このシバゴ様に守られながら
日々、頑張っていきたいと思います。

感謝です❤


シバゴ様とは?

タイは地理的にインドと中国の間に位置することから歴史的にも両国から様々な影響を受けてきました。

タイ古式マッサージの起源を遡ると2500年前のインドに行き着きます。
北インドのビンビサーラ王に仕えていたシバカ・クマールバッカ(通称シバゴ)というインド人医師が
タイ式マッサージの創始者と言われています。
この人物はブッダと親密な交流があった人物で、ブッダが中心となって形成されていた仏教僧集団、サンガの筆頭医師でした。
彼はマッサージによる手法だけではなく、ミネラルやハーブなどの薬草を使用した癒しの力も後世に伝えています。
2500年の月日が流れた今日でもタイではシバゴを『医学の父』と呼び畏敬の念をいだいています。

タイ式マッサージの創始者です。
これからはタイ式マッサージ、ハーブ、タイ式に関わる技術を学びながら
皆様へ還元していきますね

沖縄帰るのもあと少し…
残り福岡ライフ楽しみます




同じカテゴリー(お気に入り)の記事
デザイン石鹸
デザイン石鹸(2017-03-23 17:55)

二○加煎餅
二○加煎餅(2017-03-14 18:25)

宮地嶽神社☆
宮地嶽神社☆(2017-03-08 12:44)

石鹸作り
石鹸作り(2017-02-03 22:45)

温かグッズ
温かグッズ(2017-01-21 01:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。